スキップしてメイン コンテンツに移動

windows10の役立つショートカット

本日はデジタルお役立ち情報をご紹介させてもらいます。Windows 10を参考にデスクトップ画面のタスクバーに登録されているアプリケーションを、ショートカットキーを使って簡単に起動する方法についてご説明いたします。
ぜひ、最後までご覧下さい。
タスクバーに登録してあるアプリケーションはショートカットキーで簡単に起動することができます。
マウスで操作する必要はなく、作業中に別のアプリケーションを起動することが出来ます。
1. 「ウィンドウズキー」を押しながら「キーボード上部の数字キー」(1,2,3,4,5,6,7,8,9,0 のいずれか)を押します。
2. タスクバーの該当する位置に登録されたアプリケーションが起動します。
数字キーは1から順に、タスクバーに登録されている分の左から順に該当しています。
0については10番目として扱われます。
また、起動している状態で再度同じショートカットキーを押すと、最小化します。
ショートカットキーを使用した便利な機能を、ぜひお試しください!!




6月は大創業祭!!
残り7日となりました!!日頃の感謝をこめてお客様のご来店
お待ちしております!!

コメント

このブログの人気の投稿

ジャンク市始めました!!

皆さんおはようございます!! ゴールデンウィークもいよいよ残り2日となりました(>_<) 休暇というのは早いものですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! さてさて、本日は新しくさく作成したジャンク市のご案内♪ 今回はパーツのジャンク品を主に展開しておりますが、今後色々と取り揃えていこうと考えています♪ PC本体や部分パーツなどなど集めてまいりますのでPC玄人の方などはぜひ 覗いてみてください♪
こんにちは! いつも閲覧いただきありがとうございます!! 本日は、intelのCPUに引けをとらないAMDのAPUが新登場します。 「RYZEN 7シリーズ」 アプライドでもついに登場しました!! 「RYZEN 7モデル 新型デスクトップPC!!」 RYZEN 7 1700では、intel Core i7-7700Kと同等もしくは それ以上のパフォーマンスが期待されていると言われているみたいです(*^^)v 特にアプライドの新型モデルはLEDライトが魅力的!!   ちなみに、他の上位モデルもあります!! 1700XはIntel Core i7-6900Kと同等 1800Xは6900K以上と噂されています。 ぜひご興味ある方は「RYZEN 7シリーズ」 で調べてみて下さい!   それでは、店頭でお待ちしております!

夏のボーナスセールFINAL!

みなさんこんにちは! 夏 がやってきました! 夏といえば・・・ 海 かき氷(?) そして・・・ 夏のボーナスセール 他にもお買い得多数ご用意してます! 今週末はアプライド岡山店へ! お待ちしております