スキップしてメイン コンテンツに移動
へんな広告出ていませんか!?
皆様おはようございます。


本日はやっぱり減らないウイルスや鬱陶しい広告を表示させるプログラムの被害についてのお話です!

今回ご紹介させていただくのは、先日Google社が調査した「Ad Injector」と呼ばれる、ブラウザ上にユーザーが望まない広告を表示させるプログラムが、世界中で蔓延しているというお話です!

Google Online Security Blog


Googleによると、この「望まない広告」を表示させるビジネスには驚くほどおおくの企業が参入しており、世界中のインターネットユーザーが被害にあっているということです。このプログラムは、単に迷惑なだけでなく、セキュリティ面でも多くのリスクが含まれているようです。

 


上の画面は感染したコンピュータでAmazonのページを表示させた場合の例です。


このような種類のソフトウェアは、有名なソフトのダウンロードリンクにバンドルアプリとして組み込まれていたり、SNSの広告キャンペーンとして配布されたりしているようです。挿入された広告はクリック単価で報酬が発生する仕組みで、Googleの調査だけでShopper ProやNetceawlなど、1000社を超えるAd Injectorビジネスが確認されているようです。 実際にアプライドでも、変な表示が出てきたとご相談いただく際に、よく見る名前です。

すべてが危険というわけではないようですが、そのうちの30%のアプリは証明書を盗み出すものや、ユーザーの行動を追跡して外部へ送信するものなど、明らかに悪意を持つもののようです。

こんな被害にあわないためにも、お使いのコンピュータを一度チェックしてみてはいかがでしょうか?アプライドでは、ただいまこのようなソフトが侵入してしまっていないか、簡易ではありますが、無料診断をさせていただいています。

ぜひ一度ご来店していただきご相談くださいませ!

コメント

このブログの人気の投稿

ジャンク市始めました!!

皆さんおはようございます!! ゴールデンウィークもいよいよ残り2日となりました(>_<) 休暇というのは早いものですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! さてさて、本日は新しくさく作成したジャンク市のご案内♪ 今回はパーツのジャンク品を主に展開しておりますが、今後色々と取り揃えていこうと考えています♪ PC本体や部分パーツなどなど集めてまいりますのでPC玄人の方などはぜひ 覗いてみてください♪
こんにちは! いつも閲覧いただきありがとうございます!! 本日は、intelのCPUに引けをとらないAMDのAPUが新登場します。 「RYZEN 7シリーズ」 アプライドでもついに登場しました!! 「RYZEN 7モデル 新型デスクトップPC!!」 RYZEN 7 1700では、intel Core i7-7700Kと同等もしくは それ以上のパフォーマンスが期待されていると言われているみたいです(*^^)v 特にアプライドの新型モデルはLEDライトが魅力的!!   ちなみに、他の上位モデルもあります!! 1700XはIntel Core i7-6900Kと同等 1800Xは6900K以上と噂されています。 ぜひご興味ある方は「RYZEN 7シリーズ」 で調べてみて下さい!   それでは、店頭でお待ちしております!

今週末もセールです!週末チラシ情報

こんにちは!アプライド岡山店です!! だんだんと暖かさを通り越して暑さを感じるようになってきました。 今週末も大売り出し開催、今日はチラシをご紹介します。 【特別号外】超特価商品のご紹介です!! 今回はチラシは小さめですが、掲載商品以外にもお買い得な商品を たくさんご用意しております!! パソコンの無料診断メディカルチェックも好評実施中!! 暑くなってくるとパソコンも不調を起こしがちです。 Windows10がらみのお問い合わせも急増しております… この機会に、お使いのパソコンのメンテンナンスにご利用下さい!!