スキップしてメイン コンテンツに移動
HDDはもう時代遅れ!?


私たちは今まで、パソコンの保存場所と言えばHDDでしたが、
ここ最近HDDに代わるSSDが大人気になってきました。
-------------------------SSDとは-----------------------------

・簡単に説明すると・・・
USBフラッシュメモリやSDカードの記憶装置をPC用に大きくしたようなものです。
HDDと違う部分は、データを記録する部分であるプラッタと読み書きを行なうヘッドの組合せで構成されていますが、SSDではフラッシュメモリが使用されていて物理的な動作をする部分がありません。
だから、SSDは静かに動作してくれます。
その他にも、SSDのメリットとして、
HDDと違い動作する部分がないので、衝撃に強い!
・さらに、スピードが断然速い!!
・そのうえ省電力!!
良い所ばかりですが、デメリットもあります、、、
それは、容量が少ない。HDDに比べて保存出来る容量が少ないので、動画など容量を多く使うものを保存するとなると、かなり厳しいです。
後は、単価が高いのが欠点です。

しかし、ここ最近流行ってる使い方としては、パソコンを立ち上げるのに必要なWindowsをSSDに入れ、容量が大きいデータなどは、外付けHDDなどに入れるハイブリッドな使い方が大人気です!!
もし、SSDに興味を持った方は是非アプライド岡山店へお越しくださいませ!!
また、最初からSSDが入ってるパソコンが欲しいと思ているあなた!!
アプライド岡山店では、中古パソコン~新品のパソコンまで、SSDに換装しているパソコンがありますので、気になった方も是非一度足を運んでみてください!!



コメント

このブログの人気の投稿

何やら動画を作成中

みなさん、こんにちは!
アプライド岡山店です。

岡山店のFacebookにちょくちょく動画を載せています。

さて今回のお題は

中古PCのHDDモデルとSSDに換装したモデルはどっちが早いのか?!

です。

担当の坂田さんと一緒に動画作成を行いました。



今回使用したのはこの三脚
岡山店でも販売しています。



ちゃんと水平でとれるようになっています。
価格は1,480円(税抜)!
かなりお手頃です。

さて動画撮影班は・・・



PCの準備もして撮影完了!

なんやかんやと撮影した動画は


こんな感じで編集中です

近いうちに公開しますので
もう少々お待ちください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

中古PC!!!

みなさまこんにちは!!!

ちゅううううこ担当Mr Oでございます!!



今日も私、お客様に最適な一台お届けするために日夜努力いたしております!! 中古一新しました!!!!!!
どーーーーーーーん!!!!!
見てくださいませ!!!!!!! 
20000円以下でございます!!!!!








またSSD(SOLID STATE DRIVE)PCも
なんと39800カラ? いやKARA???????
是非スピード実感くださいませ!!!!!!!!





























夏のボーナスセールFINAL!

みなさんこんにちは!
がやってきました!

夏といえば・・・





かき氷(?)

そして・・・


夏のボーナスセール



他にもお買い得多数ご用意してます!


今週末はアプライド岡山店へ!
お待ちしております