スキップしてメイン コンテンツに移動
おはようございます。
本日はフィッシング詐欺メールについてお話させて頂きます。
 
最近このようなメールが届いています。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
件名[ドラゴンクエストX]アカウントセキュリティの警告
 
 
差出人"SQUARE ENIX"
親愛なる選手!
私たちは72時間以内にあなたのログインアカウントが
原因通貨の取引や異常なログインに閉じたり、
部分的に制限されることを通知するために後悔している。
あなたが制限を削除したい場合は、検証するには、
以下のリンクをクリックしてください:
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/××××××(※一部伏せ字にしています)
このメッセージを無視すると、アカウントが永久に閉鎖されます。
我々はあなたのアカウントを確認したら、
我々は速やかにあなたのEに返信されます -
メールは私たちが調査を放棄したことを通知。
アカウント管理チーム 
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
 
スクウェア・エニックスからのメールを語り、メールアドレスもそれと同じように偽装、もとい紛らわしくなっていますが、
このメールはスクウェア・エニックス公式からのものでは当然ありません。
文面のURLにアクセスすると、あたかも本物のログインページのようなページが開きます。
ここにログインIDやパスワードを入力してしまうと、あなたの大事なアカウントが乗っ取られてしまうという仕組みです。
決して当該サイトにはアクセスしないようにしてください。
先日は同じような文面でFinalFantasy14になったものも届きました。
ぜひ、ご注意を!
マカフィやウイルスバスター、ノートン、カスペルスキー、ESETなどの優秀なセキュリティソフトを導入していれば、もしURLを踏んでしまっても、そこがフィッシング詐欺サイトであることを警告してくれます。
それでも、発生直後などは情報がないっためすぐに対応していませんので、ユーザー様自身の注意が必要というお話でした。
 
このような経験がある方は是非アプライド岡山店へお持ちくださいませ。
このまま放っておくとPCだけではなく、個人情報など危険ですので早めの処置をお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

中古PC!!!

みなさまこんにちは!!!

ちゅううううこ担当Mr Oでございます!!



今日も私、お客様に最適な一台お届けするために日夜努力いたしております!! 中古一新しました!!!!!!
どーーーーーーーん!!!!!
見てくださいませ!!!!!!! 
20000円以下でございます!!!!!








またSSD(SOLID STATE DRIVE)PCも
なんと39800カラ? いやKARA???????
是非スピード実感くださいませ!!!!!!!!





























何やら動画を作成中

みなさん、こんにちは!
アプライド岡山店です。

岡山店のFacebookにちょくちょく動画を載せています。

さて今回のお題は

中古PCのHDDモデルとSSDに換装したモデルはどっちが早いのか?!

です。

担当の坂田さんと一緒に動画作成を行いました。



今回使用したのはこの三脚
岡山店でも販売しています。



ちゃんと水平でとれるようになっています。
価格は1,480円(税抜)!
かなりお手頃です。

さて動画撮影班は・・・



PCの準備もして撮影完了!

なんやかんやと撮影した動画は


こんな感じで編集中です

近いうちに公開しますので
もう少々お待ちください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

夏のボーナスセールFINAL!

みなさんこんにちは!
がやってきました!

夏といえば・・・





かき氷(?)

そして・・・


夏のボーナスセール



他にもお買い得多数ご用意してます!


今週末はアプライド岡山店へ!
お待ちしております