スキップしてメイン コンテンツに移動


さてさて、組み立て実演会まで残り、3日となりましたね


今日はマザーボードについて詳しくご案内いたします!!!


マザーボートとは!!!!!
そう一言で言うと基板でございます!!!

つまり人間で言う体でごわす!!!!

その構成部品とは、、、、、、、、、、、、
 チップセット
マザーボードの性能を左右する部品であり、接続されているハードウェアや、グラフィック、サウンドなどを制御する。
CPUソケット
CPUをはめ込む部品。はめ込む際には規格にあっているか確認する。
メモリソケット
メモリをはめ込む部品。はめ込む際には規格にあっているか確認する。
バッテリー
BIOSの設定値を保持し、時計を動作させる。
ATX電源コネクタ
マザーボード本体に電源を供給するための差込口。
スピーカー
ビープ音を鳴らすためのスピーカー。
IDEコネクタ/SATAコネクタIDESATAなどのドライブ用ケーブルを接続するためのコネクタ。ハードディスクまたはSSD用と光学ドライブ用を接続するがカードリーダーを接続することも可能。
wikipedia参照
電気配線の施された板(基板)に、パソコンの各パーツを取り付けるための、専用のはめ込み部分が付いています。
この「マザーボード」に各パーツが取り付けられ、それがケースに入ったものがパソコンというものだと思って構いません。

ですから、マザーボードはパソコンの本体となるものですね。
マザーボードにかなり複雑そうですが、ユーザーが気にする所は、基本的に各パーツの取り付け口だけです。
ここにパーツを正しくはめれば、パーツの増設や交換が出来る訳ですね。

マザーボードそれ自体は、パソコンの性能には大きく影響しません。
しかし、パソコンにどんなパーツが付けられるかは、このマザーボードによります。
高性能なパーツや新しい技術のパーツを付けようとしても、マザーボードが対応していなければ取り付ける事は出来ません。
ちなみに、岡山店のマザーボードはこちら!!!!!!!!!

30種類以上のパーツございますので是非是非この機会にご来店くださいませ!!!!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

中古PC!!!

みなさまこんにちは!!!

ちゅううううこ担当Mr Oでございます!!



今日も私、お客様に最適な一台お届けするために日夜努力いたしております!! 中古一新しました!!!!!!
どーーーーーーーん!!!!!
見てくださいませ!!!!!!! 
20000円以下でございます!!!!!








またSSD(SOLID STATE DRIVE)PCも
なんと39800カラ? いやKARA???????
是非スピード実感くださいませ!!!!!!!!





























何やら動画を作成中

みなさん、こんにちは!
アプライド岡山店です。

岡山店のFacebookにちょくちょく動画を載せています。

さて今回のお題は

中古PCのHDDモデルとSSDに換装したモデルはどっちが早いのか?!

です。

担当の坂田さんと一緒に動画作成を行いました。



今回使用したのはこの三脚
岡山店でも販売しています。



ちゃんと水平でとれるようになっています。
価格は1,480円(税抜)!
かなりお手頃です。

さて動画撮影班は・・・



PCの準備もして撮影完了!

なんやかんやと撮影した動画は


こんな感じで編集中です

近いうちに公開しますので
もう少々お待ちください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

夏のボーナスセールFINAL!

みなさんこんにちは!
がやってきました!

夏といえば・・・





かき氷(?)

そして・・・


夏のボーナスセール



他にもお買い得多数ご用意してます!


今週末はアプライド岡山店へ!
お待ちしております